ついった web拍手はこちらから

もぎとれ!ドラゴンボール!

 


休めるやつは休めるけど、休めないやつは休日1日も無しっていう
おっそろしいイベントだよ。


でも、一番恐ろしいのは


自分がそうだったからGWは休みがあって当然、
えっ?仕事あるの?なんで??って思ってる大人が極稀にいるってとこですかね……

まあそれうちの父のことなんですけど。
毎年ほざいててお前は何を言ってんだって時期が我が家にもありました。





ちなみに総合的理由でお家最高族なのと、リアル事情で心が完全に死んでてそれどころじゃなかったので
今年のGWも家でゴロゴロしてましたが

2017_060905.jpg
なんだろう、主ちゃんの話なのに私の話してない?ねぇ?





と、そんな感じで始まったGWイベント。

内容としては、経験値はお得だがお金はしょぼいぞ!期間限定常夜の解放と
2周年の時にもやってた常時龍神祠の解放。

髭をもいでアイテムゲットだぜ!あんま魅力は無いな



2周年の時はタイミング的に関ヶ原前で磨いてたんでしたっけね。
助っ人積極的に行かないといけないからと大体タイミングに縛られないソロ利根してましたけど
今回のうまみは行動力が1になること位で別に頑張らなくてもいっか……

な感じはありましたが、がっつり稼げるときに稼いでおきたい龍神玉。

どっちにしても進行度上解放されてないので無理ですけど、
料理以外で超龍神の宝珠は入手する機会無いでしょうからね……('∀`)





試練の方はしようと思えば熊野まで参加はいけるものの
要求されるステもよく分からないし、信濃相手でもまだ若干肩身狭いダメしか出ない身なので


今回は木曽まで。

実は別の機会に言おうと思って言ってなかったけど、先月から木曽デビュー始めました٩( 'ω' )و
信濃の時と同じで型紙が必要でつい。例によってデビューが遅い感。慎重とも言う。


木曽はまだ怖いので最低限しかやってませんけど……
初めての木曽戦でまさかのロード明け前線入りを果たしてしまったせいで
大抵の事にあんまり動じなくなってきました。凄い成長を感じる。

能力高い方でもないし最初の形態を避けるために間を開けて入ると
誰かが撤退したタイミング?で突っ込んで前線にいる事が4回に1回あるかどうか位で起きるんですが
木曽ってどの位で参戦するのがベストなんでしょうね。結局のとこ運でしょうけど。




なおドキドキの思いで手に入れた遁甲は


候補に悩んだ末、元々超おゆきに投げるつもりでとっといたあの時のアスちゃんに。
これで本命持ちが増えるよやったね!

物語更新じゃ基本○戦縛りしてるので中々使う機会が無いし入手急いでもなかったんだけど
今なら極意持ってるからカットイン見れるしね!ってのもあったしね。






木曽は最低限でいい、利根と富士は自分でもどうにかなっちゃう、
って事で北上と信濃中心にどんどこ飛び込み。


北上はたまに(素振りしかしてないように見えるけど別に交代してもいいんだよ…!)
みたいなのがある位で大体生温く見守ってられるのでいいんですけど
信濃の方はなぁ……うん。


私が信濃デビューした頃はそんな人滅多に見かけてなかったのだけれど
今は四国入りしてるような人でも後列でも普通普通って感じだし、
絆退避する人も稀にいたりするしでいやぁスリリング。

勝てれば最終的にいいんでしょうけどねぇ……



別時期のお話ですけど


少人数で開始して、主催が絆退避して両脇壊滅
次に出てきた後列2PTが引き狙いで一瞬で消えた後を託され
他の人が敵視とってたのもあって自分以外壊滅or全滅で終わった時がありましてね……

この件のおかげで、後列の人見るとそう強くも無い身なのもあって
ちょっとドキドキしちゃうんですよね。不安になっちゃう。


のちに確認したらGWイベ中も
能力足りない状態で主催+絆退避+後列のフルコンボで連戦してた主催だった事に気づいて
そっと次から注意しようと思ったのは余談だよ!






そしてついにはプレイ歴2年8か月目にして



助っ人参加じゃなくて募集する側デビューする事になろうとは。
しかも初めてが北上になる上に、その後信濃も数回立てたとか1年前の私が信じてくれないレベル。



北上位までならまだしも、信濃は盾PTで行った方がいいのか…?
とはいえ多分耐えれるかもしれないけど間違いなく敵視飛ぶしそれだったら普段のでいいよなぁ。
でもそっちで主催ってどうなんだろう……てかそんなに強い訳でもないしなぁ……
というもろもろの理由で今まで主催に立つことはなかったけども

周りを観察していると割と盾なし主催いるし、
能力足りないとか絆退避しちゃうとかいろいろ問題ある人や
問題は無いけど自分よりステ的に下な人も主催してたりでそこまで深く考える事もないのではと。



立ち回りは多分問題なかったと思うのだけど
スイカバー持ってったのにそっち食べずに草だけ食べて若干無駄に消費してた事に
連戦して帰った後に気付いたのでもうちょっとこう……心に余裕は必要ですね。

でもあれで大丈夫なら今後も出そうかなぁとは考えてるのだけどもいいんだろうかすら。
たまに聞くシステムエラー的なお話とかを考えると尻ごみしちゃうけど(´ω` )
あと手の震えがヤバい。ネトゲやってて今までで2・3番目位にひどい震え方してたよ。





手持ちの玉もいくつか増えたし、主催するいいきっかけにもなったし
龍神の話が多くなったので端折ったけど、黄金常夜で討伐数と心技体も稼げたし
悪くないっちゃあ悪くないイベントでしたかね。印章の消費もどうにかしてほしかったけど。


もいだ髭はどうするか悩んだ挙句、
どっかで使う機会もあるかと思い体力狙いで大につぎ込み。



欲センサーめぇ……
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad