ついった web拍手はこちらから

堕落のススメ

 

布団でごろごろ、最高だよね。




一応初期面子ではなかったものの


1周年(飛騨越える前位)の時にかけあい見つつ
機会あったらPT入れたいなー考えてた頃からもうちょっとで2年。

なんやかんやの末ドツボにはまって好きになってた堕天使。

今だから言うけど、4周年の時の人気投票ほぼ全部堕天使にぶっこんでたし
蜥蜴丸いなければ絆候補に挙げていい程度に大分このあれ。苦労人感が好きです
蜥蜴丸より堕天使の味方派とこよ。堕落はいいぞ。




そんなだったので舶来組の特式実装始まった時には
なんならちょっと無理してもいいかな!位には思い募らせてましてね。


金型紙溜めこんで、いざ実装されたら


結果として2回目できてくれましたやったぜ!

他の記事でちょっと出てましたけど、
庭の方でも2人きましたしやっぱシンパシー通じてるのかもしれない。
正反対の蜥蜴丸とか一人も来なかったしなぁ




まあとりあえず引いたからにはこういう事するよね。

2017_0319_234628.png
長い事左の堕天使に慣れてたせいでいまいち慣れない(主に翼が)とこはあるものの
立ち絵に大分近い姿になって髪型は大分好みに。

なにより攻撃モーションがですね、行動に移る前に髪かきあげるんですよ。
されたところで基本戦闘中後姿なのであれですけど、個人的に大変いいです。おすすめ。
一つ残念…というか好みの問題ですけど、舞う羽を特りりむと同じ感じにしてほしかったなぁ。
まあ図鑑とかステ画面の時位しか気にしませんが。



ついでにカットイン。



個人的には通常の方が好みなんですけども……それより
鞠の方は火力巫女じゃない場合、その手加減しない堕落は味方に向かうのでは……?
ってなって私気になって夜しか眠れません。どうせ皆堕落する。
ちなみに極月は別処にあるよ


これでなぁ……寒椿蜥蜴丸と合わせられたらもっといいんですけどねぇ。
来年にはあれもドット改修されるでしょうし。よりテンション上がりそう。
アピちゃん早く変化条件緩和して?







ただいざ引いてしまうと悩む問題がひとつ。

前にも期待の新人事案で散々悩んでましたが
やっぱり枠が厳しいんですよね。


立ち絵の好みと術技枠が変わらないので極月はスルーしてましたけど
もしいつかその辺が違う堕天使が出たら乗り換えを検討しようか、とか
アスモデウスも好きなので所持枠を減らしつつ変化活用しようか、とか
前から考えてたとこはあったものの愛着もあるしで踏ん切りもつかず。

庭番案もありましたけどやっぱ引いたからには扱いたいんですよねぇ。
スキル的にも術枠的にも悪くないですし。かわいいし。
だが、ドットと能力的な部分以外は通常の堕天使の方がより好み……




……と、引いてからまあまあ最近までずっと保留にしてましたが


悩み抜いた末鞠の方へ引き継ぐ事に。



これを決めたので、前々回の物語淡路編
元々別の構成で行く予定だったけど最後に活躍してほしくて入れてたって余談。
それもあって大分時間がかかってしまったがおかげで後悔はしなくてすんだかもしれない。

堕天使にどうしても付けたい名前候補があるので
それを狙っている間は鞠に頑張ってもらおうかなと。でも鬼畜すぎて先に京堕天使きそう。
そしてそうなるとまた乗り換えの可能性はあるんですがまあ……その時はその時でね。

もしかしたら乗り換えずにW堕天使の可能性がまだワンチャンあるしほら。
それまでに新しい特式増えたらどうすりゃいいんだわし






長い間頑張ってもらってた堕天使から




堕天使・鞠へ




足だけ都合物が違いますけど、心技体含むほぼ同条件で
大分差があるあたりさすが舶来超激レア枠なだけある……と地味にダメージを受ける。
ボナ差のせいで合体の際溢れたとこでも能力差感じてさらに追加ドン。




ゆくゆくは火力巫女でも運用出来る位にはしたいなーと水面下であれやそれや思案中。
あれそれする前に遠征数稼いでカットイン見たいとか考えてるせいで
中々進まないとこもあるんですけどねげふんげふん。まあ追々。

強化のために木曽デビューしたり、龍神主催したり、金欠でデイリー回したりと
最近それなりに頑張ってるから暫くは堕落モード_( `◟ 、_ )_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad