ついった web拍手はこちらから

極限への道

 


ヒャア!新しいコンテンツだァ!!




極限への道とは!
特定の職だけでしか行けなくてドロップ品で職装備を作れるよやったぜ!ってコンテンツ。

正式に実装されて早……何日だろう。1ヶ月位過ぎましたっけ?まだでしたっけ。




今からする話は正式実装前のものなので
もしかしたらやや違う可能性もありますが伝の方は流石に何も変わらないかな…_( `◟ 、_ )_

極は今も正式実装前も条件満たしてなかったので
伝のほうだけ行ってたんですよ。


と言う事でその辺の雑感。




出た当初、刀式なんて何人も育ててないよ!みたいな意見を
ちょいちょい聞きましたけどまあうん……そうだろうなぁ。
うちは手広くやってはいるから育ってるのは数人いるが戦闘に出せるかと言われるとうーん。

伝はもう別に殴っとけばいいよね!って感じだったので問題は薄いものの
早さが足りない。深刻な速さ不足。あと攻撃技不足。

元から多少考えてたけど火力刀も考えておくべきかなぁ。
昔よりはやりやすくなってるとはいえ、使い勝手いいのは大体超式とかなのがネック。





槍伝は形態さえちゃんと見ておけば現状何の問題も無い感じ。
というか今更物理複合技が効かない形態があることを知りましたねげふんげふん。
伝だけだとまあそういうこともあるよね!

適当にツンツンしておけば終わるので特に言う事は無い感じのやつ。





極に関してはほんとに磨いてる人向けだったが
個人的にはいい装備を実装するんだったらそれなりの能力要求は普通だという考えなのでまあ。
問題は先に出てたものと難易度が違いすぎて不公平感あったとこでしょうね。

今までには無かった時限式ギミックつき。
焦るといえば焦るけど個人的には結構楽しんでましたよ。ただしソロに限る。
足引っ張ったら嫌だしほら





一番ウケが悪くて限りなく不可能に近いバランスだった弓極限。
正式実装後は多少マシになったんだろうか。

弓一番のウリの豪射を潰す即死毒と多彩な状態異常で主ちゃんは死ぬ。
序盤は豪射火雨で溜めをし始めたあたりで解除って流れでやってましたが
うっかり解除ミスすると詰む恐ろしい奴だぜぇ!

伝で一番自宅送りにされたのは多分これ。





SSがややブレ術極限。
本来は付与されたアイコンの属性に合わせてPT入れ変わろう!って感じですが
伝ならまあそこまで気にしなくてもいいかなぁという感じ。保証はしてない。

ソロの基本は形態と付与が揃うのをお祈りするゲーム。揃わなくてもどうにかはなる。





唯一ソロでは無理だった癒伝。今じゃ!慈愛をメテオに!

ちなみに慈愛砲は裁雷ノ弐がくるまでによくて6000か7000台
火力押しで半分ほど削れる位なので今後の頑張り次第ではいけるかもしれない。


しかし、ソロはともかく野良だと立ち回りに悩むといいますか。
火力があるなら術で削る方が早いですけど、足りなければ詰みますし
慈愛砲を溜めるのが無難とはいえ、他が火力押しで足りない可能性もあるし。
討伐方法が2タイプあるとその辺り難しいですね……実際全滅も何回かありましたし。

その点はむしろ極の方がやりやすいかもしれない気はするけどどうなんでしょうね。




とまあそんな感じで。
無伝は主ちゃんは問題ないが、人魚系も幽霊系も現状まだ出せる段階じゃないので
いつか機会があればですかね。いつになるのか。

ちなみに各祠への選出PTはほぼ私の趣味です。自己満足万歳。






極限に関してはいろんな意見あると思うが
まあやることを増やしてくれること自体はいいと思うんですけどね。
文句の多かった辺りとかはアンケートで多少よくなった?とは思うし。
極行く機会無いので実際のとこは全然分かりませんけど



ただ個人的にはまだいくつか仕方ないけどううーんな部分はある訳で。


1つ目は祠の解放が曜日限定である事。

デイリーものが理由で過去にあっちそっちで休止してるマン的には
そういうのが増えすぎると時間だの余裕だのがある無し以前に
きついって言ってるだろオラァン!


2つ目は自力で最終まで作成しようと思ったらソロは実質無理になってしまった事。

仮段階では頑張れば伝だったり交換だったりで作れたものが
実装後は極や授もこなさねばいかなくなってしまった。
そこ自体は文句は無いのだけど、すごい時間かかっても交換とか別の選択肢も欲しかったよね。
ちなみに授は1回だけ試しで行ったが即ハメ殺しされたよ


3つ目は授も極も参加が難しい。

実力的な部分もそうだといえばそうなんですが
今はもうどっちもするならほぼ討伐隊って感じがするのでそこがなぁ。
曜日指定とゲームに避ける自由な時間の無さが合わさって最強に無理。



伝の段階で作れる装備は無理に乗り換えるほどでもないかなぁ……性能だし
結論としては、もうお金貯めて完成品買った方が早いよねこれ。
時間があって気が向いたら鍵目当てで行ってもいいかなぁ……
ってなったので多分もうほぼ行かないと思います(

まあうん……内容としては悪くないんだけど現状色々惜しいね……_( `◟ 、_ )_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad