ついった web拍手はこちらから

側に寄添う金蘭の朋

 


水芸のノリ感。

ということで三周年!と一ヶ月
今回も色々やってきましたね。盛りだくさんはいいことだ。




三周年かぁ……アレな話すると
早いのはこの辺りから衰退しだすイメージがあるので頑張ってほしいですね。
まあ他の式姫シリーズも長い事続いてるので問題なさそうな気もしないことないんだけど
ちょっとえこの末期が集金感強かったんでね……
会社自体の利益の云々が大分アレだったとかも聞きましたし。

集金も悪ではないがプッシュしすぎると人は離れ不信感も募る悪循環起きるし、
かくりよの利益もちゃんとかくりよに還元してほしいね。余ってるなら他にまわしてもいいけど。







げふんげふん。

さてタイトルと事前のシルエットでなんとなーく察してましたが
今回は文ちゃんと一緒再び。


tr4wrt6we4.jpg
あっそれ今まさに抱えてる問題で心にすごい突き刺さああっ。

文ちゃん一応成長してる感はあるんだけどのう。
あんまり吐血しなくなったし。でも比べてしまう相手がいるとどうしてもこうあれ。
わかる(現実から目をそむけながら)




文ちゃんと共にれっつ乙浜。


なんというか、ロッカー蹴りながらオラッ!出てこい!ってやってるAA思い出す
程度にめっちゃ囲まれる問題の入道。

なお現実は祠的なところから引っ張り出されて(?)ボコボコである。ヤンキーとこよ。




戦闘の方は手抜きでこなしても問題ない程度でしたけど
この入道、一定時間に規定のダメージ与えないといけない感じのギミック持ちだったんですね。
そんな強くない人だときついかもしれなさそうだけどどうなのかすら。

ちょいちょい中勾玉も落とすしで中々おいしい。


今回の大討伐の対象は祠の守護者で
特別うまみがある訳でもないしSS撮ってもビジュアル映えしないというかこう……
な部分を考えると入道の方がメインコンテンツだった感ある。
神代ボス?そんなものは存在していない



ちなみに大討伐の方は
時間もあんまりとれないのに、印章消費きつくてやってられるか!



って感じではありましたけど、色々考えた結果ここまではやり通しました。

この報酬、ものとしてはいいけど枠を考えると主ちゃん以外はやや悩ましい気がする。
来年もこれ配布あるんだろうか。




話は戻って、
色々終わって戻ってきたら校長が文ちゃんの衣装を用意していたよ。


ここに塔を建てよう。おや窓にすみk

しかし、かわいいはかわいいがシースルーとか校長すっけべー!やらし!!
あとそろそろ主ちゃんもおめかししよ。




そんな体で大丈夫か?大丈夫だ問題ない。多分。
スキルも悪くは無いらしいのだが、スキル使うたびにHP減らすってのは文ちゃんならでは感。
でも足元に血だまりできそう。



それにしても


最短8時間もかかる夕飯の買い出しって一体どこまでいってんの文ちゃん。
さては健康だな?







復刻おゆきと髭切は割愛するとして、今回は新しいパターン


なんかすっごい紙にパワーをチャージして素敵なものと交換しよう!
って感じのやつ。一つ一つは難しくないが時間が厳しいでござる。特に黄泉。

でも、この紋紙回収交換してるのが澄姫の家の人というのはこの。
主ちゃん経由で回収しなくても澄姫から直接回収すればよくない?
きっと紛失した感じで誤魔化したいんだな分かった(適当)



選択肢の豪華さに「お前私が数カ月頑張ってきてもうちょっとのタイミングでこれかよぉ!」
とか思う部分もありましたけど


迷うことなく木曽宝珠×3と交換。
先の龍神組を考えると木曽と熊野はまずよっぽどの温情与えてくれない限りは
無理ゲですからね……どう考えても選択肢が二択しかない。

蜥蜴丸と太郎坊を除けば一番の古株なので、
どうしてもここは自力超化したかったんですが条件に絶望してたので大変嬉しい。




そうそう、前の時にのちのち確認するとか言ってた蜥蜴丸ですが
逢魔時の頃から(心技体とか熟練は別として)ほぼ変わってないおおよそこんな状態から


ここまで変わりました。やだ変わり過ぎ。

特性がなんだかんだで拾越えやったー!な感じにはなりましたが
将来的には物理防御UP外すことになるんだよな……と思うとこう喜び辛い。
特性だけに限った事でもないけど。


装備の方は元々三周年に備えて毒酒とか玉藻毛とか半年以上前蓄えてたので
そんなに出費しないで欲しかった分が揃ってほくほく。
値下がる前から蓄えてたのでかかってる材料費は大分アレですが

去年は1回打つのにも手が震えるとかそういうレベルだったのに
良くも悪くも緩和があったせいで普通の装備作る位のノリになってしまったよね……
人も環境も時が経てば変わるんだってよく分かるよ。





最後に、今回三周年で一番楽しみにしていた特式オンリー召喚と
欲に負けて回してしまったログボ金盤と、無料金の結果を報告して終わろうと思います。
ちなみに運よく出たらいいな程度に火之迦具土狙ってました

召喚結果

ただでさえ優遇気味の槍と巫女が今回のおかげで
よりパワーアップしてしまうのであった。もすこし引きを他に分散して?
刀式とか刀式とか刀式とかさ。








今まであった記念のかけあいが今回無かったけど
かけあい無かった分このイベ中に物語進行させないと!って焦らなくて済んだし
まあ大討伐イベが相変わらず印章大量消費ゲーだった事位ですかね残念ポイントは。
次回どうするのか知らないけど印章消費はどうにかしてほしいとこ。


……にしても物語更新かぁ。そろそろしたいよね。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad