ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

夏の夜に夢を見る

 

月日が経過してもまだえこ終了してないんじゃないかな?
みたいな錯覚もちょいちょいしてしまう。そんなこの頃。


終了の件からね、改めて思うことが一つ出来たんですよ。

たとえ今すぐ終わるような気配がなくとも
いつかくる終わりの時に後悔しないように。時間が無いと嘆かないように。
残しておきたいほど好きなものは全力で残しとけ!SSでもいいし動画でもいいぞ!!と。




つまることですね
前回しなくてもいいんじゃねみたいなことは言ったが
後々の自分の為にやっぱ記録って大事かなと思ったので
えこの記録より先に溜めてるかくりよ話を出しておこうかなぁと。

タイミングをさほど選ばない話は後回しでもいいが、イベント系はやっぱね。
中々SS整理進まないってのもあるし。


どうせそんな事言ってもあとで読んだりしないだろとは言うなよ








てな訳で時は遡ること2ヶ月位前


一体お前は何を言っているんだ。


別に信じて送りだした訳ではないが澄姫がプロレスラーになって帰ってきた
まさかの他会社コラボ「真夏の夜の夢」

いつからコラボは自社内だけだと錯覚していた?


真夏の夜の夢と言われると、えこでも大昔に同じタイトルのイベントあったんですよね。
のちに休止者大量発生したとかしないとかって話を聞く3日間限定イベントなんですけど。
まあ昔だからこそ楽しめる内容でもあったよなぁ……
とか脱線してしまいそうなのでそれは置いといて。




裏に移り込んでますがコラボ先はリングドリーム。
他は知らないがニコアプリだと常時ランキング1位になってる程度には人気っぽい?

澄姫があんな感じになってしまったのも
コラボ先がプロレスを扱ったゲームだからなんですけども



実を言うとこのゲーム、私初めてじゃないんだ。
確認したらかくりよやり始めるちょっと前なのか。全然覚えてなかったな。
というかかくりよももうすぐ3年目突入だということがばれてしまったな。


ニコアプリのキャンペーンで、確か何種か指定されてるゲームをプレイして
条件達成すると対象のゲームで報酬がもらえるってのをやってましてね。
その時の1種がこれだったんですよね。

なのでちょっとだけアドバンテージがあるのだ!ちょっとだけね!



あっち側の条件できつかったのは
やっぱり一番最後の沖縄目指す奴ですよね。

7月は忙しくて時間とれない期間だったしさっさと終わらせたくて
ドリンクがぶのみしてたがそもそも最新地域まで走らせるのは頭おかしいと思 ゲフゲフ。
話に聞いたところによると他のコラボでも最新地域まで走らせるスタイルらしいですよあそこ。



さっきちょっとだけアドバンテージあると言ったが、
それがかえって足を引っ張ってLv30を早々に超えて行動力足りないと泣くハメになり
さらに回復タイミングも間違えて無駄にしたりでまあまあ時間かかってしまった。

青い砂浜がにくい_(,ω, _ )_




あっち側は基本コラボしてもレスラーとしての枠では無いみたいですけど


反応見れるのは中々いいですよね。世界観とか言い出したら終わり。

自分はしてないがあのハートをMAXにすればイベントが発生するみたいですよ。
気になるっちゃあ気になるが分岐?があるみたいなのでどうしたもんか。
まあいつか気が向いたらします(




レスラーだらけの現代から江戸時代へ帰還。


実績はもう少し枠内に収める努力をするべき。
せめて進行度枠は改行しろ。



型紙で持っておこうかなー思ったものの衝動を抑えられずこっちも召喚。

4_20170913011026046.jpg
癖なら仕方ないね。


弓澄姫がすでに家にいるのに武闘派澄姫まで加わってだだややこしい事に。

ちなみに召喚はしたが連れ歩く気はないかなぁ。
世界観云々だとか露出が……みたいな意見は聞いたが、
式姫組の方が露出高いし(普段の澄姫よりは露出してるけども)
現状でも江戸設定だがその時代にそんなものはねぇ!!な要素あったり
古巣のえこがごった煮状態だったのもあってそこまで世界観も気にして無いかな。

元々NPC組を連れ歩く気は薄いが
弓澄姫もいるし連れるならそっちでいいかなーってなってるし。
ただ職的な意味では弓より斧の方が都合いいのがアレ。



しかし、嬉しい嬉しくないでいえば嬉しい方には入るんだが
所持数の限界があるので扱いに悩む枠を増やされるのは厳しいなぁ……
再入手できる保証がないから余計。

まあ手持ちの整理が進めばそうでもないかもしれないけどうーん。


手持ち……手持ちなぁ……


今手持ちも大分カオスになってるんですが
その話は次に回そう。とりあえず今回はこの辺で。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

