ついった web拍手はこちらから

婉然たる報恩の舞踊

 


儀式で舞と聞くと、く○みこアニメの神楽回思い出してしまう呪い。
いやぁアニメのよしおは大分クソだったな(懐かしむ顔)
ちなみにこんなの


それにしても今までは誰がやっていたんだろうか(´ω`)




校長に続き予想外のぶっこみプレイアブル化&神話でやってきた
三善先生活躍(?)回。

三善先生の見た目云々に関しては他で言ったので割愛するとして。
いつも通りあやかしによって物が盗まれるという対策の意味を知りたい展開ながら
話の内容はいつもよりやや重。



グッバイ八重さん君のことは忘れない。


例えばこれが物語の内容であれば
時間がかかろうがゲーム自体止めるか終わるかしない限りはどうにか出来ますけど
残念ながら助っ人不可の討伐隊推奨期間限定イベントなのよね、これ。

ネトゲにありがちな、自分の実力がたりない・PT組むおともだちがいない・野良怖い等の問題で
まあまあの確率で多くの三善先生が犠牲になります。アピちゃん残酷!!!




おっ、そうだな。天才かよ。


とはいえ、
死んでもドラゴンボール集めて神龍に頼めば生き返るから問題ないな!
みたいなのはちょっとアレなのでは。

ちょっと楽しんでる感じはやめるんだ!
そういうのは多分世間ではフラグって言うのでは(ry



ということで神具を取り返しにえっちらほっちら。
なお宗教上の理由によりぼっちとこよなのでいつも通り単騎突撃。



色々組み合わせを変えたりして試していたけれど
最終的には勇壮+障壁2枚+清水積んでお祈りするゲームと化しました。
全体毒だとか飛んでこなければきつすぎる相手でもなかったんだがなぁ……
京スキルとか真髄枠のありがたみを知ったイベントでもあった……




数々のバッドエンドフラグをへし折りながら
そんなこんなで本番の日。




さあ今こそ三善先生が、
のタイミングでまた結界がバリーン!あやかしドーン!
もう結界なんて投げ捨ててノーガードで行こうぜ校長ゥ!!!!
意味が無い訳じゃないんだろうけどなぁ


例によって戦う事になるのは主ちゃんのみ。


すぐに終わらせてやるからまってな!!
俺の戦いはこれからだ!主ちゃんの戦いにご期待ください。





……やっぱりフラグはへし折れなかったよ。
グッバイ八重さん今度会う時は式姫としてだな(真顔)

多分あれだよ、校長がどうにかしたさ(





そんな感じで。
もっと先を行ってる人でも苦戦するような凶神を私がどうにか出来る訳なかったんや。
というかダメだった時の責任が重すぎる話を主ちゃんに背負わすのはどうなのか。
なんでや結界破られまくりで役立ってない感強いけど校長の方が強いやろ

装備とかも、素材取引は出来ても失敗ありきで金かかり過ぎるし
難はともかく、助っ人無しってところもなぁ。

それとは別になんですけど期間中に……

なこともあって全体的にううーん……な感じで終わってしまった。
討伐隊はもう一生いい……あれは残念な事件であった_( `◟ 、_ )_



それにしても、イベント復刻する気が無いなら
未回収のやり取りはのちに見れるようになったりしないもんかなぁ。
やはり途中で止まると歯切れが悪い……
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad