ついった web拍手はこちらから

年末四方山話

 


あの時計台中に入れるのか……(違


31日が来る前にイベントの話を片付けようと思っていたら大晦日になっていた。

何を言っているのか分からないかもしれないが
そんな感じでぐだぐだの2017年締めのコーナー入ります。






2017年は色々と激動の年でした。
激動というか衝撃が走る的な?

リアルワールドでは、伯母vs親父殿vs祖母vs祖父
の父方勢が相続と人間性の否定で泥沼化して、
ご近所に聞こえる声で殺されるとか言う声が飛び交う我が家になってしまい
(実際は全部自業自得&大げさ)

私も私で上半期は色々あって環境変わって遊ぶ時間すら作れず、
下半期というかここ1カ月位の話ですが足の腱鞘炎みたいなやつになって生活に大変影響が出てるという
全体的にグォァー


ネトゲはというと、ECOのサービス終了
草子やうつしよを含むアピゲーの怒涛の終了
その他知ってるわりかし有名どころタイトルも終了……

本当にあった怖い話2017年大賞とれるわ。
とりあえず残りは冬、越せそうですが当分は聞きたくないなあほんと。





久々にえこの話


フォルダから引っ張り出してきたらメンタルに軽くダメージを負ってしまった。

私の中ではまだえこ(のもろもろ話)は終わってないのだが
中々進まないんだよね。一応1回更新できる分はSS編集済みなんだけどな!


時たま今年は思い出星回収無いんだなーとか
そういや年越しの公式全茶テロもないんだなーみたいな思い出ししんみりもしてる中で
自分が管理してたキャラクターBOT凍結されられ案件発生したりしてね
そんなにえこは抹殺したいのかな???んん??とか思ったりしたりもしましたけど
一応元気です。

殆どの知人とは交流が切れた状態だけど、みんなお元気かすらね……


来年こそはもうちょっと話を出したいのと整理したいねぇ……
出来る気がしてない





次に庭

lo1.jpg
えこが終わったことでハウジング欲を持て余した結果
なんということでしょう。更地になってしまいました。
今はまあまあまともにはなりましたけどね!


アピゲーもろもろが終了をキメた反動なのか
(多分)新しい家具や遠征地追加、ツイッターがやや活発になるなど
大分著しい変化をしているこちら。

庭独自の要素だったもろもろをかくりよやひねもすにもってかれて
庭の他に無い利点が(屋敷じゃなくて更地だから)自由度が高い位しか残ってないのでは?
という疑惑と懸念が残ったままですが、ゲームとしての安定感はすごいので2018年も頑張ってほしい。

私も少しは頑張りたいのだが周回ゲーってめんどいよね!!!





大トリのかくりよ

g
半年以上前にちょろっと話に出しましたが
今年はついに主催側に回るという、マジかよ事案が発生。


だけどなんで主催してたのかって話をまだしてなかったですよね。
この話題完全に言うタイミング逃しちゃってたんですが('∀`)


どうしてもしたいことがあって


信濃玉自力で42個揃えるために主催してました。
長かった、長かったよ……


宝珠のレシピ追加されたの去年のいつかいまいち覚えてないんですが
他と入手のハードル違うしそんなの集められるわけないだろ馬鹿wwwww
半年位参加してるがまだ2個しかねぇよwwwみたいな状態からよくここまで来たよ。
明らかに他と格差のある信濃だけは多少テコ入れが入る。そう思ってた時代はあった。

ずっと個人とロット勝負で土日はずっと信濃参加したりして
5月のイベントで確か25個位まで集まったんですけど、その辺りで限界を感じて。
そこからは毎週主催してました。

まともに時間がとれない時期は22時台に寝て5時前に起きる生活してたので
もっと早く寝て朝4時前に起きて募集かけるとかしたりもしてましたけど
ああいう無茶は正直体によくなさそう今後はしない。
そもそも同じことをしようとしても今は体が寝てくれないんだよね

8月入ったところで42個揃いましたが
その直前に宝珠ばらまきされて貴様ァー!!!なったアピちゃんの仕打ちは忘れない。
またください木曽と熊野無理ゲof無理ゲすぎる。




かくりよは今のメインなので
他にもあれやそれや話が溜まってるんですが
多分全部を出す事は出来ないんだろうなぁ。出し方に悩む。

物語もあれですよ、
サービス終了のあおりと不信感等などによるやる気不足が深刻すぎて


話題に出せてないけど実はここまで進んでるんだ……。


次回第一章最終話・蜥蜴丸やっと極意持ちになったってよ ‐陸奥編‐

気長にお待ちください('∀`)
ちなみに朧夜は6月頃、赤光は10日ほど前に越えましたげふげふ




正直不安なアップデートが続いてるせいで
ユーザーのネガティブキャンペーンが止まらない。
今やってる無料10連もむしろ逆効果。

そんなかくりよですけど……来年も元気であってほしいなぁ。
庭より存続が心配だもん。





っと、最後の最後でまたやや暗くなっちゃいましたが
来年も無理しない程度にマイペースにやっていければ、と思います。
終わるまで終わらないこのブログにまだまだお付き合いください( 'ω' )
あとちょっとでも平和になるといいな(主にリアル面が)


では良いお年を!

Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad