ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top ▲

くりすますを阻む銀氷

 


開始数秒ですでにフラグが張られていようとはな。


年内に終わらせるつもりだったが
忘れてた事により今更の更新になったぜ!

俺達のクリスマスはこれからだ!




という訳にもいかない2018年最初の更新
明けてましたおめでとうございます。

年明け早々、というか去年最後の更新をした直後に
少数派が多数派に小言を言うと
長い付き合い相手からも虐げられるんだなぁ悲しいなぁ
という事案があったせいでどんよりスタートしましたが一応元気です。


なんだかんだで暇を作れなくて延び延びになりましたが
いつまでも片付けないと他の話がし辛いのでちゃっちゃかとね。




去年と同じ場所でパーティーをするという事になったらしいのだが


あらあらまあまあ。

それにしても関東の雪事情あんま知らないけど3m以上積もるもんなのか……
50cm積もれば大雪レベルじゃないのあの辺?山ならあるのか?
そもそもあそこ関東だったかどうか覚えてないんだけど。


そこに現れる、衣装の素敵なだけど冬の野外でそれはきつすぎじゃね???月読様。

道が無ければ雪かきすればいいじゃない


そうかお前頭いいな!
ってなるかァ!!冬の山をナメたらみんな死ぬぞいい加減にしろ!!!衣装的な意味で。
あやかしとも渡りあってる位だし出来るは謎理論過ぎる。ブラック企業か。
お菓子食べたいだけなら室内開催でいいのでは……?(超正論)

などと思ったところで、ここにはその発想に至れる人と
お菓子の魔力で思考が止まってそうな神様しかいないので
雪かきせざるを得ないのであった。かなしいけど、これってイベントなのよね。

仕方ねぇ!誰か火之迦具土様と除雪車とママさんダンプ追加で持ってきて!大至急だ!!
伊邪那岐様なら除雪車ぐらい作れるでしょ





今回のイベントは黄泉マップということで
普段ならスルー事案ですがソロでも行ける(踏破出来るとは言ってない)仕様


なので、前回の件で討伐隊アレルギー発症してしまった孤高のソロボッチとこよにも優しいやったぜ!


しかし、ソロだとめんどくさい……は仕方ないにしても
裏ボスとボスの違いが分からないせいで突っ込んで床ぺろは正直初見殺しすぎだし
もうちょい見た目変えてもいいんじゃないかね……

黄泉慣れしてる人は煙出てないからこっちが裏ボスだな!
とか分かるのかもしれんが初見勢もいるんですよ!!!
えっ?ソロでやらなければいい?そうだな。


それと手配書を埋めさせる気の薄い必要討伐数を除けば
まあまあ良かったんじゃないかなーとは思う。
黄泉仕様を活かした雪掘り演出も悪くなかった感じ。

思えばソロも可能にしたのは、
そうしないと追加イベ出来ない人が大分出るからってのもありそうだなぁ。





ソロだったのもあるし、間に合わないからと夜も雪かきさせられたのもあって
ほんと陰陽師業はブラックやで感が拭えなげふげふ。

苦労のかいあって無事クリパ開催


の前に追加で間に合ってないあれそれ。


伊邪那岐様電飾だって作れるんだし、そろそろたけみーの為にバッテリー作ろ?

4コマのノリそのまま持ってくるのはいいんだがな
これから楽しくパーティーすんぞー!言ってんのに
1人端っこ(ではないかもしれんが)で電気バリバリー!させられてるのかわいそすぎない?
ちゃんと厚遇してやれよ!!いいな!!!

ところで学園中にある電飾の電気はどこかr おや誰かが来たようだ。




会場は去年と全く同じだが、と違ってにぎやかではある。いいぞ。

だけども、なんでみんな特式の立ち絵だったのにドットは特式姿じゃないんだろう……?
猫又に配慮したのかそれとも神話級特式お披露目会みたいなもんだからこう引きたt(ry
そしてたけみーはどこへ。



と、それ位で済めばまあ良かったんだけどなぁ……
いすずと主ちゃんのやり取りがひどかったのが残念で。

(事前に)あやかしの友達は他の人のこともあるから呼んじゃだめだよ!

いすず:あやかしのお友達呼んじゃった

主ちゃん:あやかしは危ないから帰ってもらうね(問答無用で討伐)


これは正直なぁ……
言われてたのに呼んじゃうのもあれなんだが
折角来た上にまだ暴れてもいなかった(はず)のにボコられるアラハバキがかわいそう過ぎて
対応は間違ってないかもしれないけどすごいもにゃるんだよ……

リアルに考えると、誘われて行ったら問答無用で追い返されるのは泣くし
なんだったらその後会場側も盛り下がっちゃわない???
いやぁ4コマみたいなギャグ調だったらよかったのかもしれないが。


それとは別に、いきなしアラハバキと戦うハメになるのは心の準備ってものがあるよアピちゃん!!
面子が刀2人&剣豪だったから一瞬火力の心配してしまったじゃないの!
冒頭のフラグの存在を完璧に忘れていたぜ。





……ということで2017年の話は今度こそ終わりですかね。

今年はこういう風にネタが遅くなり過ぎないように忘れないようにしたいところ。
もうすでにやや古いネタと完全に古いネタが片手で数えられない位溜まってますけどね!

こんな感じですが今年もよろしくお願いします。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。