ついった web拍手はこちらから

氷結探訪

 



前々から考えていた「軍式紹介状」の半人前ショートおさげにしてみました
すごく・・・しずかちゃんに見え(以下略

まあ可愛いからいいんですけどね!(゚Д゚)



ところで、PCを今まで使ってた部屋から自分の部屋がある離れの方に引越しさせました
これで家族の目を気にせずECOとか落書きが出来る!


と、思ってたんですが

リフォームの時と同じく、この部屋も無線の範囲ギリギリなようで
そのおかげでまた回線が弱くなってしまったんですよ(・ω・`)


まあ、ぷっつんぷっつん切れなければいいんですけどねー





さて、今日は攻防戦に!


と、考えてたんですが時間が無くなったのでスルーして
今回も恒例のフリマの方に売り子として参上

店番しつつもその間
氷結Dにメイド服を買いに行こうっていうイベントの茶室に潜りこんで話を聞いてたんですが(マテ

やはりなんだかステキな事になってるご様子




なので、丁度通りすがった岑さんのお供として氷結Dに行ってきました


アサの岑さんにナイトで憑依
イリス前ならお互いにそう苦戦するようなレベルではない場所だったんですが



まず1階



何このモンハウ(゚Д゚;)

よってたかってアイスウエポンしすぎな光景がそこに(何
(攻撃されてるのは自分達じゃないですが)



2階へのWP前の通路の沸きが今まで以上に多い
そして今まで2階以降に出てたダンプティも出現

でもってクラブは水属性に、メイジプルルは聖属性に(他は知らない)


HPも変わってるらしいですし、PTでも1次じゃ難しそうですかねぇ・・・(・ω・`)




2階はこれといって変わらず
変わってても会ってないだけかもしれないですが



そして噂の3階






すごく・・・ダークです


ボス部屋の手前にユーリカさん移動
ボス部屋内は以前と変わらず(あえて言えば人が多かった)

その両脇というか、マップで言うと上部分と下部分のマップの敵がお初のものだらけ



下部分が闇系の敵、上部分が水系の敵
どっちもそれなりのレベルがあれば強いわけじゃないんですが

プルルが弱点の属性盾かけてくるとかなんて罠なんだ!


地盾をつけられると、水とか闇属性のダメージで800位出てたんですが(゚Д゚;)


そして無駄に効果が長い属性盾
アクティブなんかもいるので注意した方がいいかもしれないですかね




で、そのまま暫く狩ってたんですが
マップの隅っこに今まで見かけなかった敵がいるのを発見

SS取り忘れてたので名前は忘れたんですが、黒いベリルみたいな感じのが
(WIKIで調べた所ダークエレメントじゃないかなという予想)


折角なので攻撃!










した結果がこちら(ぇ


無駄に強かったです黒ベリル
盾に憑いてたんですが、危うく死に掛けましたよ(-з-)


睡眠が貫通→デクライズウエポン貫通→ガンガン貫通→思わず逃走(ぇ


HP3200あるのに、4分の1~5分の1位まで削られましたよ
なんて奴だっ!



ちなみにデクライズウエポンってのは



属性付与が一定時間かけれなくなるもので、これ以外でも使ってくる敵がいるとか


まあ、闇剣が間に合ってなかったら岑さんと一緒に冷たい床の上で寝るハメになってたでしょうねぇ
少なくともこれとはソロで戦うのはオススメしません

(やるならせめて属性盾なりなんなり準備してからの方がいいですよ)




ドロップは見ての通りカードが出ましたよヽ(・∀・)ノ

しかし、この時も含めて幹部のブル3連発って(ry




まあ、今までの適正レベルだとキツイかもですが
Lv70~80でも楽しめるレベルにはなってますね

経験値が高い訳じゃないので、高レベルが常駐する理由があんまり無いですが(




他の所もその内行きたいですねぇ(・ω・)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad